今池クリーンアップ大作戦

今回で第3回目になるという『今池クリーンアップ大作戦!』に参加させていただきました。

とってもいい天気で、まさしくゴミ拾い日和でした〜!

 

今池公園からスタートして周辺の道のゴミ拾いをしましたが、あまりゴミが落ちていないのでびっくりしました。

あえて言うなら、タバコの吸い殻。。。

タバコの吸い殻はあちこちに捨てられていました。

 

禁煙の風潮が世間に広がる中、喫煙者がその権利を守るためにはポイ捨てなどのよくないマナーは守っていかないと益々喫煙者に対する風当たりは悪くなるのでは???と感じました。

 

今日は今池公園周辺の企業や店舗がたくさん参加されていました。ダイエーさん、auさん、etc.

これからもっともっと色々な行事を一緒にやって行けたらいいですね。

 

どうもありがとうございました。

 

yk