早朝ウォーキング

美しい朝焼けに感動!2011/12/13撮影
美しい朝焼けに感動!2011/12/13撮影

11月に入ってからなるべく毎日朝5時半に起きて、中1の息子も起こして一緒に平和公園のウォーキングコースを1時間ほど歩いてます。

歩き始めた時には息子は起きるのがつらくて、出かける用意もノソノソやっていてなかなか出発できなかったのですが、最近は朝が早いからと9時ころにさっさと寝るようになり、朝もすぐに起きれるようになってきました。

ウォーキングから帰ってきても結構素早く身支度や朝食も効率よくできるようになってきました。

早朝のウォーキングはまだ暗くて起きる時はつらいですが、朝の新鮮な冷たい空気を思いっきり吸って、一日をスタートするのはとっても気持ちがいいです。

それと私にとってのもうひとつの楽しみは、平和公園の森の中にちょっとした山があって、そこを登って行くとちょうど東側一面を見渡せる景色が広がります。そこからの朝焼けはものすごくキレイです。雲が多いときやそのときの天気によって全然違う景色になるので、今日はどんな朝焼けかなぁって思いながら登って行くのがとっても楽しみなんです。

 

みなさんもいつもより一時間早起きして、ウォーキングを始められてはいかがでしょうか?

気分さわやかに一日をスタート!

健康にもすごくいいと思います〜!

 

yk